読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

トンネルの向こうの景色

退院してからずっと参加していたワークショップが昨日で終了した。

最初は大事をとってじーっと見学してたけど、ガマンしきれなくなりラスト2日はバッチリ参加してしまった…。さすがに病み上がりの身体には応えたらしく、打ち上げの途中で完全に燃料切れを起こし、打ち上げ好きの僕にしては珍しく途中で抜けて帰ってきた。まだまだ本調子ではないんだなー。

今日は午後病院に行って抜糸。おかげで身体を動かしてもひきつったりしなくなりだいぶラクになった。とはいえ、明日からまたしばらく体力的にキツイ日が続きそうなので、きちんと自己管理していかなくては!

気分的な問題もあるのかもしれないけど、この1~2年くらいの間、イライラするくらい長いトンネルの中を走っているような気がする。自分自身においても、人との関係においても、仕事においても、あらゆることに関して…。

ときたまボンヤリとした光がその終わりを予感させるも、すぐにまた方向感覚を失うほどの暗闇に引き戻される。期待と絶望の繰り返しにだんだん気力は萎えていき、思考回路も複雑な迷路にはまりこんでいく。ここまでの「スランプ」は今までの人生で経験したことがない…。

今年まで大殺界だし仕方ないか。
つらくなるたび、そう自分をなぐさめて、今年はただひたすら耐え忍びつつ切磋琢磨しようと心に決める。きっとこの長いトンネルの向こうには!

こんなこと言ってること自体、相当にダメだよね。ふう。
はい、がむしゃらに頑張ります!