読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

ミュージシャン

今日は、「血の婚礼」のときの音楽でお世話になって以来公私ともに親しくさせてもらっている後藤氏とともに、共通の友人、加来陽子ちゃんのクリスマスライブに行ってきた。

場所は、雑司が谷の住宅街の中にある個人所有の音楽堂。天井が高く、シンプルでとても素敵な空間。そこに、彼女の透き通る美しい歌声とハープ+笛+太鼓の暖かく広がりのある音。とても贅沢な時間でした。

彼女とは11月に後藤氏に紹介してもらって初めて知り合ったのですが、その存在の透明感と天然ボケっぷりにすっかりやられてしまっています。それでいて歌っているときの彼女は、どこか別の遠くの世界に行ってしまっていながら、でも確実に目の前の「ここ」にも存在している… そんな不思議な強さをもっていて、その魅力に惹きつけられるとともにいろいろと勉強させてもらいました。

「血の婚礼」でピアノを弾かせてもらったことや、このところ後藤氏や加来ちゃんなどミュージシャンに仲良くしてもらっていることもあってか、また昔みたいに「音」に対して感受性が高まっている気がします。ああ、なんかやりたい!