BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

スーパーマンとの遭遇

アメにもマケズ、サムサにもマケズ、ゲリにもマケズ、ジンシンジコにもマケズ、今日ははるばる調布まで。知り合いのお姉さま(女優)に誘って頂き老人ホームの慰問に行ってきたのだ。

メンバーは、お姉さま+ピアニスト(40代♂)+僕(30代♂)+ヴァイオリニスト(20代♂)の4人。クリスマスソングを歌ったり芝居と朗読のあいのこのようなことをやったり。初体験だったので緊張というか戸惑いみたいなものもあったけれど、おじいちゃん・おばあちゃんの喜んでくれる姿を見て、単純に気持ちがキレイになっていく気がしていい経験だった。また機会があればやってみたいです。

さて、その今日一緒にやったヴァイオリニストくん。彼とは今日が初対面で、終わったあともバタバタと別れてしまいゆっくりと話は出来なかったのだが、その彼こそ今日僕が遭遇したスーパーマンなのだ。

子供のころからインターナショナル・スクールに通い英語ペラペラ。ヴァイオリンは13歳という早くない時期から始め、独学中心であったにも関わらず、かのジュリアード音楽院に進学。かと思えば、茶道・華道・書道も嗜み日本文化にも精通。現在はドイツに住み日本・アメリカ・ドイツを行き来する生活を送る。

経歴だけ見ると「鼻持ちならない感じの悪いやつ」を想像してしまいそうだが、実際の彼は、気さくだし、話はうまいし、気は利くし、洒落てるし、賢いし、めちゃくちゃに好青年!そんな20代の若者と会っちゃうとちょっとトホホな感じです。嫉妬心すら起きません。すごい人ってほんとにすごいんだよなー。

今日も新たな出会いで良い刺激をもらいました(またミュージシャンだ!)。めでたしめでたし。