BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

ジョニーはどこへいった?

ミーハーと言われるかもしれないけれど、僕は、ジョニー・デップという俳優がとても好きで、普段あんまり映画は見ないくせに、彼の映画はほとんど見ています。

で、今日、ひさしぶりに一日ヒマだったので、地元のシネコンに行って、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作でも見ようかなと思ったのですが、よくよく考えてみたら、2作目を見逃していたことに気付いたので、まずは2作目を見てから後日映画館に行くことに決めました。

で、2作目を借りようか買おうかどうしようか考えてるうちに、1作目の内容をほとんど覚えていないことに気付いたので、じゃあまずは、以前DVDを購入した1作目を見直してから後日2作目を見ようと決めました。

ところが、何度ラックを探してもそのDVDが見当たらないのです。可能性として考えられるのは、
 1. 買ったつもりでいるが、実は買ってない。
 2. 買ったのだが、オークションか何かで売ってしまった。
 3. うちにあるのだが、そのDVDだけどっか別の場所にしまってある。
 4. 誰かに貸したまま返って来ていない。
あたりなのですが、最も考えられるのは4の可能性かと思われます。

そう。誰かに本とかCDとかを貸してそれが戻ってこないことって結構ありますよね。絶対もってたはずなのに見当たらないものが他にも結構たくさんあります。誰に貸していたか覚えていれば「今度返してね~」と言えばすむ話なんですが、ほとんどの場合それすら覚えていないので、どうしようもありません。買い直したことも一度や二度ではありません。

…と偉そうに言っていますが、実は、明らかに僕が買ったわけではない本やCDもごろごろうちに転がっています。誰から借りたか覚えてるものは「次会ったとき返そう」と心に決めているのですが(でも大抵の場合、そのときになると忘れてしまう…。ごめんなさい)、誰から借りたのかすら覚えていないものもいくつかあります。

何にせよ、僕がだらしないということです。


この日記を読んだ人の中に「僕から何かを借りたけど返しそこねてる」とか、「僕に何かを貸したけど返してもらってない」とかいう人がいましたら、ぜひご一報ください。以後気をつけます。すみません。自分で分かっているものは、近日中にまとめてお返しします…

で、まずは差し迫った問題として「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」DVDを僕から借りたという方。連絡くださいね。(安いから買い直してもいいんだけど)