BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

reunion: the first

昨日は、秋にやった舞台「PIAF」チームでの忘年会。

演出家の裕子さんは自宅のあるLondonから駆けつけ、安奈さんを始めキャストのほとんどが揃いました。裏で支えてくれた菅原さん・緑ちゃん・深瀬くんも来てくれました。

「PIAF」のメンバーとは、公演が終わってからもメールで頻繁に連絡を取り合ったり、スケジュールを合わせてご飯を食べに行ったり、メンバーの参加する芝居やライブを見に行ったり、別の稽古場で会ったり・・・と交流が続いていますが、これだけの人数が一堂に会するのはひさしぶりでした。

それぞれとは会っていても、同窓会特有の気恥ずかしさみたいなものがあって、最初はちょっと緊張したりギクシャクしたりしましたが、誰もが再会を心から待ち望んでいたことが明らかで、抵抗もなくすぐに、一緒に芝居をやっていたころの雰囲気に戻れました。

時間が経つのもあっという間だったなあ。朝まで一緒にいても、話題は尽きません。

どこか「家族」みたいな、何の気兼ねもなく、安心して一緒にいられる仲間と出会えて
ほんとにハッピーです。


次は、新年会だそうです。