BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

すべて空腹のせい

今日は次の舞台の顔合わせ+本読みがあった。今回もキャストのほぼ全員が初めての人たち。初日は期待と不安で心が激しく揺さぶられるから、特に疲れを感じる。

その後稽古を少し早く抜けさせてもらって、今度一緒に仕事をすることになる予定の若きスペイン人監督が撮った映画の試写会へ。救いのない暗い内容でさらに疲れる。その後さらに追い討ちをかけるようにイライラすることがあり、疲労はピークへ。

実は昨日、大腸のポリープを内視鏡手術で切除した。定期健診のつもりで検査をしたら小さなポリープが見つかり、年齢も年齢だし大きくなって悪性化する前に取っちゃえって感じで。そのせいで昨日から食事制限があり、ほとんどご飯が食べられない。気のせいか、腸のあたりがピリピリと痛んだりもする。「邪沈」でたまった疲れに加え、空腹が疲労を加速させる。普段だったら甘いものをヤケ食いしてストレス発散できるのに。疲れもイライラもすべて空腹のせいだ。