BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

BOLERO

ひさしぶりの更新です。

「ユーリンタウン」、長かった稽古期間も終わり無事に開幕致しました。この1週間、多くのお客様に観に来て頂き、概ね好意的な感想を頂いています。まだあと3週間近くやっておりますのでぜひ観にいらして下さい。土日を中心にチケットはかなり売れてきておりますので、ぜひお早めに予約頂ければと思っております。

先日、ぼくの大好きな作家の一人である栗本薫さんが亡くなられました。体調が悪いのは知っていたので、ある程度覚悟はしていましたが、実際に訃報に触れてみると、思った以上の大きな喪失感がありました。多くのファンがそうであっただろうように、彼女の作った物語に深くコミットしすぎてしまいました。この先またじわじわと悲しみは増すように思われます。ほんとうに、途方に暮れてしまっています。

そのかわりといってはなんですが、村上春樹氏がひさびさに長編を書いてくれました。いろんな評価があるでしょうが、ぼくにとってはストライクど真ん中。確実に、ぼくの心を揺さぶり、癒してくれる作品です。一気に読んでしまってはもったいないので少しずつかみしめながらじっくりと読んでいたのですが、ペースはどんどん上がってしまい、恐らく今夜読み終わることになります。どんな結末になっているのでしょうか。楽しみです。

なぜかは分からないのですが、「ユーリンタウン」が始まってからのこの一週間、ずっと「BOLERO」を聞いています。ぼくを取り巻くいろんなことが、あの音楽の中にすっと溶け込んでいます。明日も良い一日でありますように。