BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

仮死

最近ものわすれがひどい。20代後半くらいから少しずつ記憶力の衰えを感じていたけど、ここ数ヶ月でその勢いが加速している気がする。

最近忙しくなって、いろんな種類の出来事が同時進行してるせいかもしれない。もともと環境適応力が高くないぼくの精神が反乱を起こしてるのかもしれない。にしても、このものわすれ具合はちょっと重症のように思える。セリフとかはなぜか憶えられるけど、ちょっと頭をかすめた考えとか、突発的に入った予定とか、見事なほどにスッパリと忘れてしまう。何かやろうとしてたときに別のことを考えたらもう最後、最初やろうとしてたことはきれいさっぱり忘れてしまう。

なので、最近は忘れてはいけないことをとにかくメモするようにしている。メモを見ては「あ〜そうだった!」と思い出すことばかりで、記憶障害かなにかなのかと心配になってくるぐらいだ。

あ〜、恐ろしい。こうやって少しずつヒトは死に近づいていくのか。脳トレみたいなことした方がいいのかな。

🎶
齢を取るのは素敵なことです そうじゃないですか?
忘れっぽいのは素敵なことです そうじゃないですか?
悲しい記憶の数ばかり 飽和の量より増えたなら
忘れるより他ないじゃありませんか?
中島みゆき『傾斜』