読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

右往左往

芝居あれこれ

やらなきゃいけないことがあちこちにありすぎて途方に暮れる毎日。ひとつのことを集中してやるのはわりと得意だけど、いろんなことを同時進行で処理するのは苦手だ。でも慣れなきゃな...

土曜日は観劇デー。昼は、去年共演したねぎちゃんや、次共演するみゆきちゃん・福島くんが出演する舞台を。これだけ出てれば観ておかないと、と王子まで。偶然流山児さんも観に来ててビックリ。ねぎちゃんが、キレイになって存在感が増してて嬉しかった。

夜は北区同期たちの三人芝居を観に田端の稽古場へ。ぼくが初めて芝居の稽古をした場所で、あのときそこに一緒にいた三人の芝居を観るというのは、なかなかに感慨深いものだった。特に田端の稽古場にはツラい思い出がたくさんで、7年経つのにリアルにいろんなことが思い出されて心乱れた。

終演後は、同じ日に観に来てたともゆきと、出演してたきーさん・すぎ・ちえの三人となつかしの田端でわーわーと騒いだ。

右往左往

しょっちゅう書いてることだけど、同期はやっぱりいい!ひょっとこ乱舞にいながら世界を舞台に活躍するそんは、ヨーロッパ企画で京都・東京行ったり来たり頑張ってる山脇、劇団員としていまや中枢で活躍しつつそれぞれの方向性を模索してるみんな。いつでも心の支えになっている。ちょっと調子を崩してたが彼らと会って元気になった。


月曜は『ナノ クライシス ポルノグラフィティ』の荒通し。他のシーンを初めて見て、自分も初めて通してみて、これはちょっと面白い作品になるかもと手応えらしきものを感じた。ありがたいことに明後日からは劇場で稽古。セットも組んで稽古するらしいので楽しみだ!

ほんでもって、今日は来年の公演の写真撮りで二子玉川へ。今から野外で撮影ですが、雨は止むでしょうか...