BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

イライラムカムカ

今日は免許更新のために免許センターへ。

3ヶ月前に財布を盗まれて免許もなくして、そのときに再発行の手続きをしたばかりだから、何だか損をした気分。ぼくは何年か前に駐禁きられてたらしく(全然覚えてない)2時間の「違反講習」を受けなければならなかったんですが、この講師が例にもれずムカつく人で2時間ずっとそれが気になって精神的にかなり疲れてしまった。それにしても、なんでああいうところの人ってあんなに横柄なんだろう。まあ、毎日あれをやってたら大変なんだろうけど。

その後、今度は郵便局へ。
やはり3ヶ月前に財布を盗まれたことが原因で信じられないようなことがいろいろあって(詳しくは今度ブログに書く予定)、言ってみればクレイムをしに行ったのだ。完全に向こうに非がある状況でかなり頭に来てはいたものの、致し方ないシステム的な問題もあるだろうし誠意さえ見せてもらえれば気持ちは落ち着いただろうけど、現実はそのまるで逆で、ぼくは余計に頭に血が上って散々暴れまわって帰ってくることになった。(こういうとき芝居をやってると得だな~。キレてるふりとか出来るから)

それにしても、なんでああいうところの人ってあんなに鈍感なんだろう。やっぱり国に守られてきたから、営業努力みたいな意識がないのかな。民間企業ではあり得ない対応のひどさだった。


その他にもなんかイヤなことがあったりして、イライラムカムカの一日でした。なので、もう寝ます。明日は平穏無事な良き日でありますように。