BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

ぼくはどうしたらいい?

先日、初めて映画の仕事をしました。タイトルは『イザベラ ...in deadly soap』。今日はその上映会があり、完成版を観てきました。

30分ほどの短い作品で、ストーリーというストーリーがあるわけでもない、不思議な雰囲気の作品です。出演していた自分ですらよく分からない映画でしたが、初めて参加した映画ということもあり、観てる間じゅう緊張して興奮して疲れました。

その映画の中で、ぼくの演じた「楓」という男が、自分の家に拉致してきた女の子に泣きながら「ぼくはどうしたらいい?」と尋ねるシーンがあります。(かなり気持ち悪い男です)

今日そのシーンを観て初めて気がついたのですが、こないだ終わった『青』という作品でも、今稽古している『大市民』という作品でも、ぼくは同じように誰かに「どうしたらいい?」と尋ねています。さらにいろいろ思い返してみると、ぼくはかなりの頻度で「どうしたらいいかわからない人」をやっていることに気づきました。だからなんだ?という話ではありますが、そういう情けない人間がぼくにあってるということなのかなと、帰りの電車の中で考えたりしてみました。