読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

カンパニー

今日は一日劇場で稽古。広い舞台に移って、照明や音楽が入って、衣装が揃って、稽古場で作ったものがさらに進化していく。役者なら誰でもそうであろうが、劇場に入ると急激に興奮する。そして疲れる。

今回のカンパニーはとても良い雰囲気だ。過去にも「ビルマの竪琴」や「ユーリンタウン」など大勢が出ていて素敵にまとまったカンパニーを経験しているが、今回もそれらと負けず劣らずだ。みんなが作品を愛して、川村さんを信じて、一致団結してエネルギーを集結させている。当たり前のことのようでそうそう経験出来ることではない。そういうカンパニーの一員でいられることはとても幸せなことだ。

個人的にも、今回は得がたい出会いをいくつもしている。33人もキャストがいるので当然全員というわけではないけれど、何人かの共演者とは恐らくはこれからも長く関係が続くだろう。不思議なことにそれはある種の確信に近い。出会っては別れていく舞台の仕事をしていく中で、終わってもなおつながりあえる関係はとても貴重な宝物だ。当たり前のことのようでそうそう経験出来ることではない。そういう出会いに恵まれたことはとても幸せなことだ。

そんなカンパニーで明日から1週間の本番。きっと面白くなると信じています。ぜひ観にいらしてください!


追伸
今日はちょっと前向きですがいかがですか、耕平くん。