BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

川崎下北新宿耕平

昨日は慌しい一日。

まず『ユーリンタウン』で大変お世話になった曾我さん(ヤッチン)のライブを観に川崎へ。THE GOOD-BYE解散後ソロ活動20周年記念ライブ。

爽やかで優しくていつもニコニコしている曾我さんがぼくはもともと大好きだったけれど、このライブを観てますます曾我さんが好きになった。いい曲は多いし歌はむちゃくちゃうまいし、曾我さんの純粋な人柄がまっすぐに伝わってくる最高のライブだった。曾我さんにとっても大切なライブだったのがうかがえて、ラストの曲では思わずウルッときてしまった。本当に観に行ってよかった。


その後急いで下北沢に移動。箱庭円舞曲『とりあえず寝る女』を観劇。2月のreset-Nのときに作演出の古川くんと知り合いになり、その後ひょんなことからムックさんと知り合いになり、そんなこんなで観に行かねばと初箱庭観劇。期待の何倍も面白かった。

休憩なしの2時間15分があっという間に感じられるほど、密度の濃いスピード感のある物語展開。ひとりひとりがきちんと描かれていて、役者さんたちもそれにきちんと応えていて、綿密に作り上げたことが伝わる素晴らしい舞台だった。何より脚本がおもしろい。

舞台を観て飲み会に参加することは稀なのだが、あまりにも面白かったので思わず参加。いろんな方々とお話が出来て楽しい飲み会。気付けば終電はなく、ひとり新宿へ。


『大市民』の共演者、おなじみの耕平くんが働く店を訪問。

20100404050135

稽古スタートから一番のお気に入りの耕平くん。『大市民』では「与太者」という役をやっていました。この写真はなんだかあれですが、ちょっとニヒルな男前です。ぼく個人的にはダントツで彼の芝居が好きで、ひそかにいろいろ勉強させてもらってました。(このブログ読んでるというので褒めておく)

耕平くんの店で他のお客さんと一緒に飲みまくり、仕事上がりの耕平くんとまた別の店に移動して飲んで、結局朝帰り。


なかなかに良い一日でした。