読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

後半戦スタート

ご挨拶 芝居あれこれ 猫(たまに犬)

また間が空きました。つらつらと近況を。

まずは乞局『裂躯』、無事に終わりました。作品のせいなのか天候のせいなのか、心身ともにものすごく疲れる日々を過ごしてました。終わって1週間ほど経ちますがまだ疲れが残っています。

予想以上に賛否両論激しく分かれる作品になりました。観終わったあとに激怒している方もいらっしゃれば、面白かったと興奮している方もいらっしゃいました。どちらの反応もありがたく、また勉強になりました。今回は本当にたくさんのお客さまに観て頂けました。この場を借りて改めて感謝したいと思います。ぼくにとってとても大切な作品になりました。ありがとうございました。

出来上がったセットの写真を撮り忘れたので、仕込み途中に撮った写真を。不思議で魅力的なセットでした。

2010061421290000 


公演が終わったあとも休む間もなくいろいろとあり、その合間を縫っていくつか観劇もしました。

・流山児★事務所『お岩幽霊~ぶえのすあいれす~』
パラドックス定数『元気で行こう絶望するな、では失敬。』
・チャリカルキ『真夏のキャロル』

チャリカルキは『大市民』で世話になった耕平くんのいる劇団で、今回は全国津々浦々の居酒屋を回っての公演です。1時間ほどの、店を主役にしたハートウォーミングなお話。きっとマスターや常連さんにはたまらないだろうなあ。あと何ヶ所か東京でもやるようです。お近くにいらっしゃればぜひ。http://www.charikaruki.com/


写真は打ち上げで酔っぱらった劇団員の耕平くんと菅ちゃん。

2010062719370000_3


そして早速次の舞台に向けて始動しています。今回は初の野外劇場。先日TPTの方々&スタッフさん&共演者数人で下見に行きました。上野不忍池のすぐ横に立つ野外音楽堂です。思ったより大きくてビックリしました。稽古もあと数日で始まります。

写真は客席奥から見た舞台。舞台上にはプロデューサー&演出の門井さん。客席前には美術をやってくださる朝倉摂さん。

2010062416300000



早いもので2010年も半分終わってしまいました。今年は『青』『大市民』『裂躯』と立て続けに面白い作品に出会えました。後半戦も楽しみです。

うちのまめもやる気マンマンです!

2010062910380000