読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

太陽がいっぱい

つかこうへいTriple Impact『ロマンス2015』観てきた。

 
僕が演劇を愛する契機になった作品、生まれて初めて俳優として取り組んだ作品、そして演じるということの本質に初めて触れることが出来た作品。僕にとって恐らくどんな作品よりも大切な作品。
 
今回の杉山圭一は本当に素晴らしかった。ぼくはいま興奮している。機会があればぜひ見届けてほしい。伝統を引き継ぎ、それを乗り越えるということがどういうことか。何度も演じているあの役を、改めてその本質に迫り、これまで作ってきたものを勇気をもって壊し再構築する。その大変な作業を、期待を遥かに超えてやってのけてくれていた。
 
水を打ったように静まった客席。初めてあの作品を観た人にも、初めて彼を観た人にも、大切な何かが確実に伝わったはずだ。同期として、戦友として、心から誇らしかった。
 
 
終演後はすぎやんと、もうひとりぼくが敬愛する劇団時代の戦友小川智之と、短いながら楽しい宴を。ぼくも負けてはいられない。素晴らしい時間をありがとう。
 
f:id:hirooinoue:20150218010848j:plain
 
ビミョウな顔の三人。