読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

『東京/NY往復書簡』

出演作品詳細
T Factory 『東京/NY往復書簡』公開リーディング
「第一章 路上にて on the street」
「第二章 森にて in the forest」

2015/7/4, 7/5 @森下スタジオ Bst
http://www.tfactory.jp/data/tokyo_ny_chapter2.shtml

T Factoryの川村毅さんと、ニューヨークの劇作家・演出家ジョン・ジェスランさんが、リレー式に戯曲を書き繋ぎ、共同で演出するプロジェクト『東京/NY往復書簡』。今年の2月に発表した第一章「On The Street/路上にて」に続く、第二章「In The Forest/森にて」の翻訳ワークショップおよび公開リーディングに参加します。
この企画が発表された当初から強く興味をもっていて、2月の第一章の公開リーディングには客席で参加しました。その後の展開もずっと追いかけていくつもりでいましたが、今回は俳優として参加できることになりました。嬉しい限りです。
川村さんの作品には、2010年『大市民』、2011年『路上3.11(路上4)』に続き、3度目の参加になります。近年の川村さんの新作はどれも面白くどれも大好きなので、今回の第二章も今から非常に楽しみです。共演陣もいずれも気心知れたメンバーばかりで、彼らとともに今回の作品に取り組めることもまた楽しみです。
今回、客席数の少ないスタジオ(約50席)でのたった2回の公開リーディングですが、ご興味ありましたらぜひ、作品の誕生に立ち会いにいらしてください。2月に発表した「第一章・路上にて」および、今回初披露となる「第二章・森にて」をどちらも読みます。さらに「第二章・森にて」の一部を、日本在住のバイリンガル俳優ボブ・ワーリーとサラ・マクドナルドが英語でリーディングします。同じ戯曲でも日本語と英語ではだいぶ印象が異なるので、その違いも楽しんで頂けると思います。

作・演出
ジョン・ジェスラン/川村毅

出演
田中壮太郎
山崎美貴
井上裕朗
清水さと
ボブ・ワーリー
サラ・マクドナルド

スタッフ
矢野靖人
小松主税

製作: 平井佳子
助成: 公益財団法人セゾン文化財
後援: 公益財団法人国際文化会館
企画・制作: ティーファクトリー

日時
7/4(土) 1500
7/5(日) 1500

会費
1500円(自由席・1ドリンク付)