BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

奇妙な一日

今日は所用があり巣鴨へ。

●奇妙な「想像」●

行く途中の電車の中。
髪が伸びてうっとうしくなってきたので、そろそろ切りに行こうかなと思い、KOZOさん(担当の美容師さん)に前髪を切ってもらってるところを想像していたら、その想像の世界で急に地震が発生し、KOZOさんがよろけて、鋏の先端がぼくの目玉を突き刺した。そして、鋏を引っこ抜くと...

ああ、イタイ。その後しばらくこのイメージが頭から離れなくて大変でした。でも、これって決してあり得ないことじゃないですよね。想像する必要のないことではありますが。

●奇妙な「友達」●

そして巣鴨に到着。
今日の目的は、こんな人たちと仲良くなることでした。

20080525170649   
↑何を見つめているのでしょうか。ちょっと不気味です。

20080525170742   
↑何か大きな悩みを抱えてる人たちにも見えます。

20080525170058_3
↑まるで焼死体ですが、動くと柔術家みたいでかっこいいです。

果たしてこの人たちと仲良くなれるでしょうか。一週間お世話になります。

●奇妙な「食べ物」●

そして帰り道。
せっかくなので、「とげぬき地蔵」に行ってお参りし、その横にあるうどん屋さんで食事をしました。ぼくが食べたメニューは「ズワイガニとアナゴの天ぷらカレーうどん」。品名から想像するととんでもない食べ物のようですが、実際食べてみると、これがなかなかおいしかったです。もし巣鴨に行かれることがあったら、ぜひお試しを。名前は忘れましたが、「奈」のつくお店です。とげぬき地蔵の裏手です。


そんな一日でした。