BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

ラストスパート

先日、誕生日を迎えました。

じっくり考えないと自分の年齢を思い出せなくなってきました。えー、37歳です。なんか「37」ってすごく中途半端な数ですね。あ、素数なのか。あんまり親しみの湧かない数です、個人的には。が、良い1年になりますように。

ヨコチン・カンパニーに誕生日を祝ってもらいました。なぜかこのカンパニーは誕生日の近い人が多く、この稽古期間中だけで5人(6人?)の誕生祝がありました。そのたびにケーキでお祝いです。ありがたいことです。

下の写真は、ぼくのちょっと前に仲良く誕生日を迎えた、ヨコチン・カンパニーの飛び道具2人です。(左:石田くん・右:折原くん)

20081018183801

 

さて、ヨコチンの初日まであと10日を切りました。明日から初日まで怒涛の連チャン稽古です。今回の芝居はいつもに増して精神的に過酷なので、実際動いている以上に疲労が激しいです。うまく気分転換をすることが大事になりそうです。

最後のオフだった今日は、手塚さんに会いに新国立劇場へ行ってきました。ひさびさに手塚さんの優しさに触れて癒されました。先週のオフはTPTの次回公演の稽古を覗いてきました。安奈さんや千葉さんとご飯食べて元気出ました。稽古を見学するのは大好きです。人が芝居しているのを見るといろんなことに気づきます。自分の演技ばかり考えて煮詰まったときには、人の芝居を見ることが一つの特効薬になります。今日もいろいろと考えながら芝居を見てきました。

ヨコチン、6日からです。よろしくお願いします!