BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

いつも心に太陽を

昨日は古巣の北区つかこうへい劇団の芝居を見る。北とぴあに出来たペガサスホールのこけら落としイベントのうち、まずは『ロマンス』と『新熱海殺人事件』を一日で。

入りづらい金曜日だというのに昼も夜も満席だった。「一条家サロン」で一緒だった智則さんや、「ユーリンタウン」で一緒だった横山くんや、「ナノ クライシス ポルノグラフィティ」で一緒だった面々や、乞局でニアミスしてるリリーちゃんや、当然のことながら北区でお世話になった劇団員たちや、いろんな人たちに会ってクラクラする。

ロマンスと熱海はぼくにとって特別な作品だ。ひさびさに間近で見てやはりものすごい作品だと再認識した。何度も見ている作品なのにどっちの作品も涙が出た。

同期たちがしっかり中心でがんばっていた。ただひたすら自分を追い込んで必死にやっていて美しかった。やっぱり、これだね。