BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

千年の孤独

今日は「北区つかこうへい劇団秋の大感謝祭」の残りの1本、『鬼~贋大江山奇譚』を観てきた。この作品はつかさんの作品ではなく、劇団の先輩渡辺さんが書いて演出したオリジナル作品。昨年に続いての再演だがぼくは見逃していたので今回が初見。

先生の作品ではないので実はあんまり期待してなかったのだが (すみません)、なんとなんと、むちゃくちゃ面白かった! (ので許してください)

北区つかこうへい劇団というよりは劇団新感線という感じ。激しいダンスがあって、殺陣があって、スピード感のある展開。役者ひとりひとりが映えるように考えられた構成と演出。笑いもあって涙もあってあっという間の1時間半だった。至近距離で格安の料金であれが観れるなんてかなり贅沢。

この作品でも再び同期たちがメインを張っていて、みんなの頑張りに身が引き締まる思い。後輩たちもなんだかキラキラしていてとても素敵で、改めて劇団のレベルの高さと層の厚さを思い知った。

がんばらなくちゃな~。