BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

君を忘れない

地元の駅に着いたらなぜかホームの端に人だかり。事故でも起きたのかと思って見ていたら、突然みんながカメラを構え出した。

どうやらとある型の車輌の最後の運転だったらしい。顔のとこに「さよなら○○系」と書いてある特別電車が通過していった。(その電車の中もやはりカメラをもった人たちでいっぱいだった)

君を忘れない

ほう。いつも乗ってたあの電車はなくなるんだ。でもSLの最後とかじゃなくて単なる通勤電車だよ。

なんて思いながらその後すぐ来た電車にぼくは乗ったのだが、なんと駅間の歩道橋みたいなとこにもたくさんの人だかり。当然のことながら各駅にお仲間さんが多数いらっしゃった。しかもある駅では勢いあまって線路に侵入した人までいたらしく、電車がストップ。


なんかすごいね。
マニアの世界は外からは計り知れない。