BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

春の目覚め

「大市民」の稽古、快調に進んでいます。ペースが早すぎてついていくのに必死です。

日に日に疲れがたまってきてホワホワしてます。昨日帰宅して玄関入ろうとしたとき、ドアを開けきってないのに入ろうとして顔を強打しました。毎日夜になると大量の寝汗をかいて、一晩に何度も起きて着替えなきゃいけません。興奮しっぱなしの非日常の毎日を送っています。

それにしてもこの「大市民」相当面白い作品です。最初に台本を読んだときにも驚きましたが、稽古進めてシーンが立ち上がるにつけこの作品の奥深さやポテンシャルのでかさに驚かされます。

バカバカしくて下らない娯楽作品でありながら、散りばめられたメタファーが示唆する世界は、思索の種をたくさん含んでいます。

なんだかんだであと10日。いよいよ追い込みです。