BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

『珍しい凡人』

箱庭円舞曲 第十六楽章
『珍しい凡人』
CoRich舞台芸術まつり!2011春
グランプリ(作品)、俳優賞(井上裕朗・ザンヨウコ)受賞

2011/5/4~5/11 @下北沢駅前劇場
http://www.hakoniwa-e.com/next.html

Next_16

世界が、国が変わろうとしているらしいんだけど、
私にしてみれば、明日ご飯が食べられるかどうかとか、
いきなり解雇されたりしないだろうかとか、
恋人が誰かと浮気していないだろうかとか、
そういうことの方がとても大事で。
私たちに在るのは、目の前に見える世界と数十年程度の未来程度でしかなくて。
だって気になる?世界平和とか。
世界平和のために、あなたは何をしてる?
私は何もしていない。
だって普通だもん。
平凡な人間として、平凡な人生を送りたいだけなんだもん。
ただ、それだけ。
平凡でいられることは、なんて幸せなんだろう。
普通で居たい。普通に暮らして居たい。

けれど私は知っている。
常に、「誰かさんよりはまともな生活をしている」と思い込みたいことを。
何かにつけ、「誰かさんよりは良い人生を送っている」と思い込みたいことを。
それが、平凡であるということを。

あぁ、平凡な人生を送りたい。凡人で居たい。
誰かさんよりも、ずっとずっと優れた凡人で居たい。


脚本・演出
古川貴義

出演
小野哲史
須貝英
爺隠才蔵
片桐はづき
井上裕朗 (以上箱庭円舞曲)

玉置玲央 (柿喰う客)
清水穂奈美
ザンヨウコ (危婦人)
金丸慎太郎 (贅沢な妥協策)
湯舟すぴか (市ヶ谷アウトレットスクウェア)
小笠原結 (劇団兄貴の子供)

日時
5/4(水) 1930
5/5(木) 1430/1930
5/6(金) 1930
5/7(土) 1430/1930
5/8(日) 1700
5/9(月) 1930
5/10(火) 1430/1930
5/11(水) 1830

料金
前売3000円・当日3500円(全席自由)
(5/4のみ前売2800円・当日3300円)