BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

魂は身体に宿る

f:id:hirooinoue:20150214204127j:plain
 
今日は学生時代からの友人とひさびさにランチ。前から行きたかったハンバーガー屋に行った。
 
もともと健康志向の強い人で、サプリメントとかアロマテラピーとかピラティスとかに精通している人だったが、最近は栄養学を学んでいるらしい。ここぞとばかりに、ひたすらぼくの身体の悩みを相談してはアドバイスを授かるという、マニアックな数時間を過ごした。誤解に基づいた間違った知識がたくさんあってビックリ。早速今日からいろいろ実践してみることにする。
 
今日話していて面白かった話題のひとつは「骨盤占い」。骨盤の形でその人の人となりを見る占いが存在するんだとか。仙骨を触って占うってのもあるらしい。信憑性のほどはさておき、骨盤や仙骨で呼吸やら身体全体やらが影響されるから、それによって人の性格などが形成されても不思議じゃないかもしれない。あと「人の発するネガティブなオーラには空気清浄機も反応する」というのも面白かった。それもありえるのかもしれない。


今日の友人とは、出会ってかれこれ23年。あのころは、将来こんな話で盛り上がることになるとは全く予想していなかった。時の流れに呑み込まれる。