BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』井上チームキャスト紹介(6)『結城洋平』

結城洋平(ゆうきようへい

f:id:hirooinoue:20190209103340j:plain

f:id:hirooinoue:20190209103345j:plain


●プロフィール

1988年生まれ、東京都出身。高校進路決定時、忍者になりたいという夢を抱え、母親とともに日光江戸村に直談判に行くが年齢制限のため断念。日本体育大学へ進学した理由も大学の中で一番忍者に近そうだから。2004年TBS 3年B組金八先生にてデビュー。
2014年に独立。2016年「好きなクリエーターたちと舞台がやりたい!」という思いから自身の演劇ユニット【結城企画】を立ち上げ、現在までに三作品を上演。


他己紹介

◯直子さん(清水直子
チャーミングで、頼りになって、ちょっとだけおっちょこちょいな、可愛い人。直子さんが居るとその場がいつも明るくなります。

◯直樹さん(斉藤直樹)
直樹さんが喋り出すと思わず耳を傾けたくなって、聞いているうちに沢山興味深い事を聞かせてくれます。全てを包み込んでくれる包容力!言わずもがな、経験豊富な超格好良い先輩です!

◯瑞帆
初めて会った時は「おや?この子、おや?」と感じる怪しい空気を持った子の印象だったけど、実はしっかり者。動物的な感覚が鋭い彼女が羨ましい。

◯りょう(渡邊りょう)
なんか自分の事を、ライバル視してくる人。笑。

はっしー(橋本ゆりか)
繊細さと大胆さの両方を、小さい身体にいっぱい詰め込んで、ズンズン突き進んで行く姿がとっても魅力的。自分には真似できない。

◯由貴(野村由貴)
普段はフワッと、フニャッとしているのに、ふとした時に見せる意志の強さに、ドキッとさせられる。あと、たまに垣間見えるふてぶてしい一面も愛くるしい。

◯じゅん(細井準)
シャイで言葉数少ないけど、じゅんが笑うと皆んながホッコリする。きっとこの座組みのマスコットキャラクター。


●これまで稽古してきて

一つの作品を同じ方向に向かってみんなで創る。
当たり前の事のように思えて、とてもとても難しいことです。今現在、2週間前に初めて会った人たちと、こんなにも心をオープンにして作品の事を話せている自分が怖いくらい戯曲のことを全員で話し合い、稽古をしています。ここまでオープンになれるのは、役者の立場も分かりながら、今作の演出をする井上裕朗さんの空気づくり、場づくりの圧倒的な上手さがあるからなのだなと日々感じています。悩みながら模索している今、とにかく演じていて楽しいです。同じ方向に向かって進むこの座組みで、僕も今まで経験した事の無い深い演劇の世界へお客さんを連れて行けるように日々稽古です。


●僕からひとこと紹介

タイトルロールのもうひとり、黒ねこ役の結城洋平くんです。通称ようへい。僕は昨年3月に彼と初めて出会い共演をしました。僕と彼が生粋の悪党で、二人の陰謀によりたくさんの人が不幸になっていく物語でしたが、実際ふたりが舞台で出会うのはほんの1分ほど。しかも電話だけの会話でした。それでも僕は「こいつとは絶対にウマがあう。好きだ!」とすぐに思ったものでした。

茶ねこ同様「母」を演じることになるこの役ですが、史上初めてこの役を「男性」が演じます。僕は最初からこの役を男性でいくことに決めており、ねこはもちろん、母を演じられる男性俳優を考えてみたら、もうこいつしかいないと、今回僕からじきじきにオファーをして出てもらっています。

その期待を遥かに超えて、素晴らしい黒ねこ役が出来上がってきています。誰よりも着実に役を育て、誰よりも毎回勇敢にトライをし、誰よりも愛情深く、誰よりも強い。今回誰よりも頼りにしている俳優です。



<公演詳細>
第19回本公演/新人加入記念公演「あつまれ!『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』まつり」 | DULL-COLORED POP

<結城洋平予約フォーム>
 https://ticket.corich.jp/apply/97255/019/