読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

スーパースター

キムタク主演の「Change」というドラマ。そんなに期待しないで初回を見て以来はまっている。視聴率があんまり高くないという話を聞くけれど、このドラマ、ぼくは素晴らしいと思う。設定が設定だけに、現実離れしたストーリー展開もあるけれど、そこで描かれているドラマのスケールはとても大きいし、豪華キャスト陣の芝居合戦は鳥肌ものだ。

このドラマ、根底に流れている精神は「武士道」だと思う。この国にかつて存在し、我らが血の中に確かに受け継がれ、でも、実際には失われつつある武士道の精神。そして、それに基づく、信頼と尊敬と愛情の物語。トレンディ・ドラマだからといってバカには出来ない。ぼくは毎週感動しっぱなしだ。やっぱりキムタクはすごい。

そのドラマの主題歌には、ぼくの大好きなマドンナ様。日本のドラマにマドンナの曲なんて…と最初は思ったけれど、実際見てみると、何としっくりはまっていることか。作っている人たちのセンスに脱帽する。

そしてその曲の収録されているマドンナ様のニューアルバム。毎回良い意味で期待を裏切り続けてきてくれていたが、今回もまたスゴイことをやってくれた。個人的な趣味で言えば、昔の王道のPOPな感じとか、アコースティックなバラードを歌ってるマドンナが一番好きで、そういう路線に復活することを期待していたりするのだけれど、前作のダンスミュージックや今回のHIPHOP/R&B路線でも、やっぱりマドンナはマドンナで、結局ノックアウトされてしまう。Justin Timberlakeとのコラボである「4 minutes」なんか、もうかっこよすぎてゾクゾクしてしまう。


結局のところ、ぼくはミーハーでスーパースター好きということなんだろうなあ。