BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予期せぬ訪問者

今日は起きてからずっと不安定で、どうしたことだろうと思っていたのだけれど、どうやら「あの人」がぼくを訪ねてきているらしい雰囲気がある。もう15年近く前に自分からあっちの世界に行ってしまった人だから訪ねてきたも何もないのだけれど、今日はずいぶ…

太陽がいっぱい

つかこうへいTriple Impact『ロマンス2015』観てきた。 僕が演劇を愛する契機になった作品、生まれて初めて俳優として取り組んだ作品、そして演じるということの本質に初めて触れることが出来た作品。僕にとって恐らくどんな作品よりも大切な作品。 今回の杉…

魂は身体に宿る

今日は学生時代からの友人とひさびさにランチ。前から行きたかったハンバーガー屋に行った。 もともと健康志向の強い人で、サプリメントとかアロマテラピーとかピラティスとかに精通している人だったが、最近は栄養学を学んでいるらしい。ここぞとばかりに、…

市民の味方

とある要件で警察に行ってきた。昭和の雰囲気を濃く残した、いわゆる「警察署」といった感じのところで、例の制服を着た署員たちが忙しなく駆けずり回ってたこともあって、妙に緊張した。 警察は僕たち市民の生活を守ってくれる存在で、本来ぼくたちの味方で…