BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くへ

ぼくは「北区つかこうへい劇団」というところで役者としての一歩を踏み出した。十数年前、初めてこの劇団の芝居を見たとき、ぼくは、歩き方を忘れてしまうくらいの衝撃を受けた。新宿の紀伊国屋の前の横断歩道をなんとか渡るも、押し寄せる大きな感情の波に…

奇妙な一日

今日は所用があり巣鴨へ。●奇妙な「想像」●行く途中の電車の中。髪が伸びてうっとうしくなってきたので、そろそろ切りに行こうかなと思い、KOZOさん(担当の美容師さん)に前髪を切ってもらってるところを想像していたら、その想像の世界で急に地震が発…

不思議トライアングル@新宿

昨日・今日と二日続けて、新宿で三人飲みをした。昨日はtptで共演したしんちゃんとクラと三人で。今日は北区つかこうへい劇団時代の戦友である、ゆうすけとすぎやんと三人で。『何度も一緒に飲んでるけど「この三人だけ」で飲むのは初めて』って組み合わせ。…

忘れてはいけない

ここ1年くらい、記憶力の減退が著しい。と、自覚できるほどひどい。いや、自覚できてるということは、まだましなのか?一番タチが悪いのは、同じ人に同じ話を何度もしてしまうこと。話してるうちに「ああ、これ、もう話したかも?」と気づいちゃって嫌な気…

狂宴

「あわれ~」が終わったあと、この10日ほど変なアメリカ人と一緒に仕事をしています。(仕事っていうより遊びって感じですが)変なアメリカ人スティーブン・アーンハート氏の右隣は、彼のアシスタントのYOSHIくん。これまた頭のおかしな人です。ストリート…