BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

years

そういえば、こないだ38歳になりました。この歳になるとあんまり誕生日もイベントではなかったり、本番中だったりしてそれどころの気分ではなかったけれど、砂地では劇場でサプライズパーティーしてもらったし(すっかりダマされた)、乞局でも稽古復帰の昨…

幸せな一日

今日は昼から夜までずっと幸せな続きの一日だった。ひとのつながりを改めて実感した一日。こういう一日があるから日々がんばれる。

悔恨

公演終了。とても悔いが残る作品になった。ぼくが目指していたのはもっと違った風景だった。思い入れが強かっただけにとても悔しい。悔しさと残された多くの課題を糧に、明日から次の公演に向かいます。

『ナノ クライシス ポルノグラフィティ』

演劇集団砂地番外公演『ナノ クライシス ポルノグラフィティ』 2009/10/21~10/26 @SPACE雑遊http://www.sunachi.net/ 肉交の働は劇にして狭く、情交の働は寛にして広く、而して人間社会の幸福快楽を根本として両者の軽重如何を問う者あらば、我輩は其いず…

忍耐

「ぼくは役者が舞台上でひたすら耐え忍んでる姿を観たいんです」と、とある演出家に言われたことが、ぼくの演劇人生のひとつの転機になったといっても過言ではない。激情はドラマチックで、役者にそれなりのカタルシスを与える。当然そのことで感情は揺れ動…

our planet

稽古の隙間をぬって観劇。ひさびさ超Aランクのすごい作品に出会った。開演アナウンスから面白いものに出会えそうな期待感。本編始まってからは次から次へとボディブローが効きまくり、後半繰り出され続けたパンチはもう避ける気力すらなく。やられまくりま…

アリガトウ

誰かの何かに対する想いがぼくの何かに対する想いに触れたとき誰かのぼくに対する想いがぼくの誰かに対する想いと交差したときぼくはどうしようもなく癒されるのだとだからぼくは芝居をやっているのだと今日いまさらながらに気づいた。そこに一緒にいてくれ…

続・右往左往

劇場入りして2日間稽古。芝居の構成上、この時期からガンガン通しをやってくスタイル。時間も長くてなかなかヘヴィな稽古だが、砂地は2度目ということもあり、自由にいろいろやらせてもらっててすごく楽しい。今日は砂地稽古オフということで、ぼくのホー…

愁雨

reset-N『青』宣材写真撮影の風景。久保田さん・田中さん・綾田くんのスリーショットを撮るはずが、久保田さんと風景のあまりのマッチングに興奮したカメラマンが二人そっちのけで撮りはじめたところ(たぶん)。良い写真が撮れたみたいなので、出来上がりが…

WHY?

最近、ぼくがパソコンをいじってると、どこからともなくやってきてでれ〜んと横になる。そこに寝られたらキーボード触れないでしょっ!