BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

2015-01-01から1年間の記事一覧

『イワーノフ』

利賀演劇人コンクール2015『イワーノフ』利賀演劇人コンクール2015にて優秀演出家賞二席・観客賞受賞 2015/7/11 @下北沢亭《プレビュー/リーディング公演》2015/7/23 @利賀芸術公園 利賀山房《利賀演劇人コンクール2015》 作アントン・チェーホフ脚本・演…

『東京/NY往復書簡』

T Factory 『東京/NY往復書簡』公開リーディング「第一章 路上にて on the street」「第二章 森にて in the forest」 2015/7/4, 7/5 @森下スタジオ Bsthttp://www.tfactory.jp/data/tokyo_ny_chapter2.shtmlT Factoryの川村毅さんと、ニューヨークの劇作家…

パワーゲーム

こないだ村上春樹氏の小説を読み返していて、会社勤め時代のことで妙に合点のいく考えに至った。僕は入社の段階から「おまえみたいなケースは過去に例がない」と言われたほど、僕を採用することへの賛否がぱっかりふたつに分かれた(らしい)。しかも「否」…

言葉、の、羅列

書かれた文章を読むと、それがたとえ短いものであっても、その人のことがある程度わかってしまうように思える。少なくとも、なんとなくこんな感じの人なんだろうなと予想ができてしまう。「書く」ことも、「話す」ことも、「考える」ことも、その人の中で生…

『チョウたちの時間』

NHK-FM 青春アドベンチャー『チョウたちの時間』 2015/4/13~4/17, 4/20〜4/24 @NHK-FM22:45~23:00 (全10回)http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2015008.html 遠い夏。図書館で受験勉強中の新介の前に突然あらわれた少女が、一匹のチョウを手渡して消え…

春が来てしまった

あっという間にもう3月。ぼくは春が昔から一番苦手です。春は一番環境が変化する季節。今はあまり関係ない生活をしているけれど、子供の頃から社会人をやっていた頃まではそんな生活で、いまだにそれをひきずっているのかも。花粉症などもあって、ブルーな…

予期せぬ訪問者

今日は起きてからずっと不安定で、どうしたことだろうと思っていたのだけれど、どうやら「あの人」がぼくを訪ねてきているらしい雰囲気がある。もう15年近く前に自分からあっちの世界に行ってしまった人だから訪ねてきたも何もないのだけれど、今日はずいぶ…

太陽がいっぱい

つかこうへいTriple Impact『ロマンス2015』観てきた。 僕が演劇を愛する契機になった作品、生まれて初めて俳優として取り組んだ作品、そして演じるということの本質に初めて触れることが出来た作品。僕にとって恐らくどんな作品よりも大切な作品。 今回の杉…

魂は身体に宿る

今日は学生時代からの友人とひさびさにランチ。前から行きたかったハンバーガー屋に行った。 もともと健康志向の強い人で、サプリメントとかアロマテラピーとかピラティスとかに精通している人だったが、最近は栄養学を学んでいるらしい。ここぞとばかりに、…

市民の味方

とある要件で警察に行ってきた。昭和の雰囲気を濃く残した、いわゆる「警察署」といった感じのところで、例の制服を着た署員たちが忙しなく駆けずり回ってたこともあって、妙に緊張した。 警察は僕たち市民の生活を守ってくれる存在で、本来ぼくたちの味方で…

お知らせ

2015/1/1より有限会社プリッシマに所属となりました。引き続きどうぞよろしくお願い致します。有限会社プリッシマ 担当: 安部真一office: 〒164-0003 東京都中野区東中野1-45-10 カーサ・フォレストーネ東中野402tel&fax: 03-3363-1089e-mail: purissima@h3…