BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LAST SHOW

観よう観ようと思いつつ先延ばしにしていた『THIS IS IT』。今日が上映最終日だということを思い出し、近所の映画館のレイトショーを予約しようと思ったらなんとsold out!やばい!急いで次に近い映画館を調べてみたところ、金曜日なので0時からのナイトシ…

イライラムカムカ

今日は免許更新のために免許センターへ。3ヶ月前に財布を盗まれて免許もなくして、そのときに再発行の手続きをしたばかりだから、何だか損をした気分。ぼくは何年か前に駐禁きられてたらしく(全然覚えてない)2時間の「違反講習」を受けなければならなか…

夜をくだされ

今日は赤坂ACTシアターにて、『夜会vol.16 ~夜物語~ 本家・今晩屋』を観た。夜会」とは、中島みゆきさんが1989年に始めた、音楽劇ともコンサートとも分類出来ない種類の舞台。彼女自身が構成・演出・出演を兼ねていて、7回目からは毎回20曲近く新曲を…

千年の孤独

今日は「北区つかこうへい劇団秋の大感謝祭」の残りの1本、『鬼~贋大江山奇譚』を観てきた。この作品はつかさんの作品ではなく、劇団の先輩渡辺さんが書いて演出したオリジナル作品。昨年に続いての再演だがぼくは見逃していたので今回が初見。先生の作品…

いつも心に太陽を

昨日は古巣の北区つかこうへい劇団の芝居を見る。北とぴあに出来たペガサスホールのこけら落としイベントのうち、まずは『ロマンス』と『新熱海殺人事件』を一日で。入りづらい金曜日だというのに昼も夜も満席だった。「一条家サロン」で一緒だった智則さん…

冬眠

「汚い月」が終わって1週間経ちました。7月半ばに稽古がスタートして9月に京都公演があって、ちょっと間をおいて10月あたまから稽古再開して本番があって。かれこれ4ヶ月弱の長いプロダクションでした。いろんなことがあって心身ともに疲弊しました。…

『汚い月』 【東京公演】

乞局第17回公演『汚い月』 2009/11/6~11/12 @笹塚ファクトリーhttp://kotubone.hp.infoseek.co.jp/ 2009年秋。最寄り駅は○○空港線「○○橋」駅、徒歩8分のところにある。通勤には少し不便だがそんなに悪くはない。近くを環状線がはしっているので車で何…

池袋→笹塚

池袋って、年に数回しか訪れない街なのですが、今回乞局の稽古で1週間通いました。今日なんかは休日だったせいで、人が多くてクラクラしました。渋谷や新宿より雑然とした感じですね。いまだに地理感覚がなくて、すぐ迷います。いよいよ明日から笹塚の劇場…

嗚呼、青春の日々

既に青春とか思春期とかほど遠い年齢になってはいるけど、良くも悪くも、あの頃と根本は変わらない自分がいて。人と関わることに何より喜びを得られる自分だからこそ、いまのこの仕事を選んでいるのだろうなと。前回の現場でも今回の現場でも、そんなことを…