BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

2007-01-01から1年間の記事一覧

架空の友に宛てる架空の手紙

恥ずかしげもなく言葉にするならきみに出会えてぼくは幸せです。理由はよく分かりません。ただ純粋に、ぼくはきみに興味があるのです。きみのことが好きなのだと言い換えてもいいかもしれません。ぼくの人生にきみがそして、きみの人生にぼくが現れたのは必…

ひとりKinKi Kids

恥ずかしい話なんですが、先日、お風呂で転倒してしまいました。そのときは、身体が芯から冷えていたので、ちょっとぬるめのお湯に長くつかったんです。そのせいか、浴槽から出た瞬間に、強烈な立ちくらみに襲われました。僕はもともとのぼせやすくてお風呂…

朝の風景

ひこにゃんとまめちゃん。そんな狭いところで何してるんだか。朝からなごむなあ。

reunion: the second

今度は、5月にやった「ビルマの竪琴」の同窓会。稽古中、本番中、そして打ち上げと散々お世話になった森下の居酒屋「とん八」にわざわざ集合しました。この公演は、僕を含めた出演者たちにとっても、裏で支えてくれたスタッフさんたちにとっても、演出家の…

品性というものがあるんですか?

ここ最近便秘ぎみだったんですが、ついさっき強烈に便意を催し駅のトイレに駆け込んだところ、水で流れていかないほどの「重量」の○○○が出ました!記念写真を撮りたいくらいのモノでしたが、さすがにねえ...僕は便秘が続くとすぐ病気になっちゃうので、いろ…

reunion: the first

昨日は、秋にやった舞台「PIAF」チームでの忘年会。演出家の裕子さんは自宅のあるLondonから駆けつけ、安奈さんを始めキャストのほとんどが揃いました。裏で支えてくれた菅原さん・緑ちゃん・深瀬くんも来てくれました。「PIAF」のメンバーとは、公演が終わ…

悔しいけど、号泣。

今日、TBSドラマ「歌姫」が終わりました。「歌姫」は、東京セレソンDXという劇団の舞台をドラマ化したものです。僕は舞台版を観てないのですが、今年の夏舞台を観た直樹兄が「舞台を観てこんなに泣いたのは初めて」「俺がこんだけ泣いたんだから、君な…

酔夢譚/雲隠れした月に叫ぶ

「革命」嫌でも様々なイメージを想起させる「手垢にまみれた」言葉ではあるが、それを承知で敢えて使う。僕は、本質的に「革命家」の性をもっていると思う。常々「システム」について考える。人は誰しも、何かしらの「システム」に組み込まれその呪縛から逃…

僕、アイドル中毒なんです。

最近僕はちょっと寝不足です。とあるテレビ番組のせいで。その番組とは、アメリカで脅威的な視聴率を稼いでいるモンスター番組、「American Idol」と「American Dance Idol」です!知ってる人も多いでしょうが、一言でいうならば、これは、アメリカの「歌」…

欲望が命を救う。

昨日、よんどころない事情があり、とあるボーリング大会に参加してきました。(忘年会的イベントです)あまり体調も良くなかったから気は進まなかったのだけれど、会場に着いてみると、さまざまな賞品も用意されているとのこと。しかも、幹事の方曰く、『男…

未来派野郎

来年の手帳を買いました。今年に引き続き、ほぼ日手帳を使います。今年は「金運が良くなるから」と黄色を買いましたが、あんまり効果はないし全然落ち着かないので、来年のはシックな紺&グレーのツートンにしました。僕はすぐいろんなことを忘れていってし…

なんか嬉しい。

フジテレビでやってる「SP」というドラマに、北区の大先輩の鈴木祐二さんと、同期のソンハが出ている。しかもこないだは、二人だけのシーンもあった。僕はもうずいぶん前に北区を離れているし、祐二さんとは面識もないんだけど、こういうのはなんか嬉しい。…

諸国漫遊、そして音楽。

遅くなりましたが、「PIAF」無事に千秋楽を迎えることが出来ました。連日たくさんのお客様が見に来て下さいました。この場を借りて、改めてまして。本当にありがとうございました!5月に出演した「ビルマの竪琴」と今回の「PIAF」。作品の舞台や、物語自体…

『PIAF』

TPT63『PIAF』 2007/9/24~10/8 @ベニサン・ピットhttp://www.tpt.co.jp/ わたしの幸せは10分とつづかないわたしは求めて歌いつづける原作パム・ジェムス訳常田景子演出亘理裕子出演安奈淳瀬戸口剛島村勝TROY井上裕朗青山吉良有希九美松岡美希新井祐美武田…

DOG+WOOD+SEA=PARADISE

今日は、今年初めて(そして恐らく最後の)海に行って来ました。お盆休みだし天気も良くいい風が吹いていたのでものすごい人でしたが、夏好き・海好きの僕にはそこに海があれば十分でした。砂浜に座って少し強すぎる日光を浴び、波音を聞きながらビールを飲…

鏡よ、鏡!

今日見たテレビのニュースによれば、「原爆投下は致し方なかった」と考えるアメリカ人は実に半数以上にのぼるという。また、大部分の学校では、生徒に対して、教師がそのように教えているという。その真偽のほどは分からないが、もしある程度正しい情報だと…

ホームにて

今日の昼、地元の駅のホームでの出来事。電車が来るまでに少し時間があったのでホームのベンチに座って電車を待っていたら、僕の隣に、20代後半くらいと思える女性がドスンと座ってきた。(だから、大股開いて座んなって…)すると驚いたことに、彼女は手にも…

ファイナル・アンサー

しつこいですが…今日、また別の友人から「脳内メーカー」についてのメールが。「苗字と名前の間のスペースを半角にするとまた結果が違うよ!」あ、そうなの?

ジョニーはどこへいった?

ミーハーと言われるかもしれないけれど、僕は、ジョニー・デップという俳優がとても好きで、普段あんまり映画は見ないくせに、彼の映画はほとんど見ています。で、今日、ひさしぶりに一日ヒマだったので、地元のシネコンに行って、「パイレーツ・オブ・カリビ…

DEEPER AND DEEPER

突然ですが、みなさんはSMクラブに行ったことがありますか?僕は行ったことがあるんです。数年前に。でも一度だけ。僕自身そんなこと忘れてしまっていたんですが、お世話になっている演出家の木内さんがブログでSMクラブのことを論じていたものだから、急に…

続・生きていてもいいですか?

昨年「血の婚礼」で共演して以来、仲良しこよしの直樹さん。先日の「脳内メーカー」の結果で落ち込んでいる僕に一言。『苗字と名前の間にスペースを入れると全然違うよ。やっぱり人生「間」だよ!』そうかそうか。人生「間」が必要なんだ。これで僕も新しい…

生きていてもいいですか?

友人から聞いたサイト「脳内メーカー」の診断結果。僕、そんなにひどい人間ですか?

『ビルマの竪琴』

地人会実験劇場③『ビルマの竪琴』 2007/5/16~5/27 @ベニサン・ピットhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~e-h/chijinkai/index.html 荒れ果てた山河。この地に散乱している無数、無名の同胞たちの骨をそのままにして私は日本に帰ることはとてもできないのです。原…

円周率

電車の中に貼ってある予備校の広告にこんな数学の問題が載っていた。 「円周率が3.05より大きいことを証明しなさい」 なんてシンプルで素敵な問題なんだろう。興奮した僕はメモ帳を取り出しその問題を考えはじめた。僕は前にも書いた通り、30歳になってから…

夜ニ想フ。

ああ、またずいぶんとあいてしまった・・・。なかなか更新されないブログってチェックする気なくしますよね。だいぶ遅れましたが今年もよろしくお願い致します。さて、左の方に詳細が出ていると思いますが、今年の俳優さん活動第一弾。阿佐ヶ谷のヴィオロンとい…