BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原点回帰

今日は所用あって中野富士見町へ。目的地に向かう途中で、自分が産まれた病院に遭遇。何の記憶も残ってないけれど、しばし足を止めて感慨に耽る。産まれたことに改めて感謝。ありがとうございます。

同窓会ブーム

【第1弾】金曜日 小旅行から帰ってきたその足で新宿へ。こないだ終わった「一条家サロン」キャストとプチ同窓会。矢内くん・麻衣さん・ヒロシと、いきつけの新宿のバーへ。そこに偶然、照明やってくれた深瀬くんも合流してさらに盛り上がる。同窓会というよ…

いろはにほへど...

滝を見てるといろんな感覚が刺激されるから好きだ。水や岩や草木や空気の色・形・匂い・温度... イグアスのスケールのデカさも凄かったけど、こういう渋い滝もまたたまらない。滝といえば、南米のエンジェル・フォールにはいつか行きたい。滝が高すぎて水が…

シフクノオト

渓谷沿いのハイキングコース。人もほとんどいなくて最高に気分が良い。静けさの中に、虫や鳥の声と滝の水音だけ響く。こんなとこで崖から落ちたら、しばらく発見されなそう...

どうか探さないでください。

突然思い立って一人旅。最近ワタワタした生活が続けたから疲れちゃった。東京から電車やバスを何度か乗り継いで3時間ちょっと。昔、平家のオチウドさんたちが隠れ住んでたあたりなんだとか。それも納得の寂れぐあいで大満足。ちょっとボーッとします。

非ワイン党宣言

昨日は、神楽坂に能と狂言を観に行ってきた。あんなところに能楽堂があるんだね~と思ったが、前に緑ちゃんちにお邪魔したとき通ったことがあったな…と思い出した。お世話になっている石田先生と田崎先生の「雙ノ会」。石田先生のちょっとした解説もあって分…

また逢う日まで...

「一条家サロン」無事終幕しました。観に来て下さった方々、お世話になったキャスト・スタッフの方々、本当にありがとうございました!アトリエ・センターフォワードに出演するのは、去年に引き続き二度目でした。ぼくにとって、ひとつのホームグラウンドの…