BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FU-JI-TSU

次回舞台の詳細を「お知らせ」に載せました。3月にはロシアの古典。4月にはイタリアを舞台にしたイギリスの古典。今度はフランスの古典喜劇です。(次はドイツあたりでしょうか?)演出は尊敬する役者さんの一人である手塚とおるさん。芝居を始める前から…

惨劇はそこにある

秋葉原で起きた通り魔事件。その事件が起きたまさにその瞬間、ぼくは秋葉原にいた。電車を乗り換えるために少し街を歩いただけだったので、危険もなく、事件が起きていたことすら気付かなかったが、あのとき、ぼくがいたあの場所のすぐ近くで予測も想像も不…

年輪

今日は、「ビルマの竪琴」でお世話になった加藤土代子さんの舞台を見に行ってきた。作品は、ジェフリー・アーチャー原作の法廷物「真実のゆくえ」。俳優座劇場プロデュースで、文学座の西川さんの演出で、新劇系の劇団の役者さんが顔をそろえた、「THE新劇」…

NYから何マイル?

4月と5月に関わっていたとあるプロジェクトが一旦終了し、先日、大々的に(?)その打ち上げパーティをやった。トータルで3週間ほどの短いつきあいだったが、そこに集まった人たちと、確実に心が通いあったと思う。出会いがあれば別れがある。彼らはそれぞ…