BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛。

昨日はオフだったのですが、たまった疲れがあんまりとれません。これは僕がヒヨワだということではなく、みんなそんな感じみたいです。今日もダンスレッスンがかなり長かったので、もうヘトヘトです…。さて今回の芝居では、「愛」がとても重要な要素になって…

死ぬほどの愛、殺すほどの憎しみ。

「どんな芝居が好きですか?」と聞かれると、多種多様なタイプの芝居が好きだからどう答えるか途方に暮れてしまうけど、「どの劇団が好きですか?」と聞かれれば、僕は迷わず答えることが出来る。ひとつは、僕の生まれ故郷「北区つかこうへい劇団」。そして…

嫉妬、そして禁断の果実

今回の芝居、簡単に言ってしまうと「二人の男が一人の女を取り合って殺し合う話」なんですが、その二人の男を演じるのはTPTでもおなじみの斉藤直樹さんとパク・ソヒくんです。この二人、タイプこそ全然違うのですが、二人ともむかつくくらいかっこいい男なの…

蒼い時代

今回のカンパニーは出演者だけで19人もいるのだが、もともと知ってる人が多いせいか、その人数の多さを全然感じない。「全員で作品を作り上げていこう」とするアリの姿勢も多分に影響していると思う。みんなひとりひとりがものすごい魅力を持っていて、彼ら…

大地のエネルギー

1日オフを挟んで、今週から本格的にシーンの稽古がスタート。舞台セットの説明あり。ベニサン・ピットの特質を生かした、自由で大胆で素敵なセットになりそう。ワクワクします。それにしても、今回の稽古、体力的に相当キツイです。この暑さと湿気もその一因…

ダンス、ダンス、ダンス

今回、僕がやる役はセリフが多くない(というか少ない)のですが、いろんなシーンで舞台に登場してはダンスを踊ったり楽器を演奏したりすることになるようで、そっちの稽古もかなり大変になりそうです。稽古の最初には、中村音子師匠のもとみんなでダンスレ…

母ひとり、子ひとり。

今日から「血の婚礼」の稽古がスタートしました。初日から相当エキサイティングな稽古でしたね~。っていうか「何て魅力的な人たちが集まったカンパニーなんだろう」と感動してしまいました。暑くて熱い夏になりそうです。詳しくはまた明日以降。乞うご期待!

トンネルの向こうの景色

退院してからずっと参加していたワークショップが昨日で終了した。最初は大事をとってじーっと見学してたけど、ガマンしきれなくなりラスト2日はバッチリ参加してしまった…。さすがに病み上がりの身体には応えたらしく、打ち上げの途中で完全に燃料切れを起…

両手にバラの花束を

昨夜は、病気以来初めてお酒を飲みに行きました。ちょっと一杯のつもりで飲んで…というやつです。二日酔いというほどではないけど少し身体が重い…。自己管理!でも、豪快で強烈な魅力をもった美人女優二人に挟まれ相当楽しい飲みでしたよ。いい出会いをする…

いざ、天空の城へ!

親友からのメールで、今月1日、中国の「青蔵鉄道」という鉄道路線が全線開通したというニュースを知った。青蔵鉄道は中国青海省の西寧とチベット自治区のラサを結ぶ全線約2000kmの路線であり、今回全線が開通したことにより中国各都市とチベットのラサが一本…

夏の日の少年

病気をしていなかったら参加していたはずのワークショップに今日から参加しています。とはいえ身体はまだ本調子ではないので、見学してるだけなんですが…(正直ストレスたまります)。若くて元気いっぱいのアメリカ人、アリ・エデルソンのワークショップ(TP…