BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の前兆

今日はきっと記憶に残る日になるだろう。過去と現在と未来が複雑な糸で絡み合い不思議な時間を紡いでくれた。ぼく自身コントロールがつかないところで自分の運命が変化していきそうな前兆。この感覚をぼくは知っている。これまでにも何度か経験したあの「嵐…

夏に酔う

稽古始まってます。憧れの役者「手塚とおる」に酔いしれてます。かっこよすぎます。素敵すぎます。同じ稽古場でつか劇団が稽古してます。同期たちがすぐ近くにいます。昨日は一緒に酒を飲み、夜を堪能しました。あいつらと一緒にいると、何であんなに落ち着…

おしえて!えらいひと

タイトル、なつかしいですね。さて『コンビニなどで買い物をしてお金を払うとき、店員が「○○円お預かりします」というのはおかしい!お釣りがあるときならまだしも、お釣りがないときにそう言われると、「預かったのなら何か返してくれ」と言いたくなる』と…

嗚呼、マイ・キャンパス・ライフ!

先日、ちょっとした用事があって、青山学院大学に行ってきた。ひさびさに大学のキャンパスというところに行って、何だか、懐かしさとか、よそもの感とか、非日常的興奮とかいろんなものを味わった。おのぼりさん的に、学食で昼食を食べ、ソフトクリームを食…

不朽の名作

今日は新橋演舞場にて「おしん」を見る。友達の河野由佳がおしんの姉役で出演してることもあり。招待券を頂いたということもあり。休憩30分を挟んで4時間という大作だということもあって、これまた気軽な感じで見に行ったのですが・・・おしん、おそるべし…

スーパースター

キムタク主演の「Change」というドラマ。そんなに期待しないで初回を見て以来はまっている。視聴率があんまり高くないという話を聞くけれど、このドラマ、ぼくは素晴らしいと思う。設定が設定だけに、現実離れしたストーリー展開もあるけれど、そこで描かれ…

韓流デビュー

今日は、ぼくの師匠まるすん先生&盟友そんはくんと、韓国の音楽「サムルノリ」のコンサートに行ってきました。サムルノリとは?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%AAぼくはこれまでこのサムルノリをちゃんと見たり…

dream-ist

眠りが浅いからか、必要以上に寝ているからなのか、ぼくはとにかく夢を見る。しかも、ものすごく具体的な夢を見る。時には起承転結があったり、はっきりとしたオチがあったりする。ストーリーが壮大で、映画を見てるみたいな気分になることもある。夢が具体…