BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

2011-01-01から1年間の記事一覧

『路上3.11』

T Factory『路上3.11』(路上4) 2011/12/20~12/23 @SPACE雑遊http://www.tfactory.jp/data/rojou4.shtml「未来のみなさまへ。何十年後、何百年後の未来のみなさまへ。私たちは、この時を、こんなふうに生きていました。」作・演出川村毅出演小林勝也井上裕…

『いつも誰かのせいにする』

箱庭円舞曲 第十七楽章『いつも誰かのせいにする』 <CoRich舞台芸術まつり!スポンサード公演> 2011/11/3~11/13 @下北沢駅前劇場http://www.hakoniwa-e.com/next.html 恥ずかしくありません?そんな生き方していて。自分のことは棚に上げて、いつも誰かのせいにして、たまに社会のせいにして、最後</corich舞台芸術まつり!スポンサード公演>…

猫と紅茶とスナック菓子 ~とある男の夜の過ごし方

昨日急に左下の親知らず跡が腫れた。数日前から顔の左側がずっと痛かった。喉のあたりから頬骨、頭蓋骨のあたりまで痛かった。そしたら急に歯肉が腫れて口を閉じられないほどになった。上下の歯が噛み合わせられないのでご飯も食べられない。仕方ないので歯…

とても静かだ。

夏の疲れが出て心身ともに本調子でないからか、ここ数日、心の中がとても穏やかに凪いでいる。今日は昼すぎからさっきまで外出していたにも関わらず、自分のまわりだけ音がすっと消えているような静かな時間。急に涼しくなった夜は、まるで真冬の透明な空気…

カウントダウン!

前のブログを書いたあとPCが壊れました。稽古や本番で忙しくなかなか修理に出せなかったのですが、やっと落ち着いたので修理に出したら、新しいPCが2台買えるぐらいの修理代の見積もりが返ってきました。当然修理は諦めて新しいのを買いました。それが昨日…

『花と土/ファーファーファーファー,ファーラウェイ』

monophonic orchestra 2nd『花と土/ファーファーファーファー,ファーラウェイ 2011/8/31~9/5 @ギャラリー百想 (東京) 『ファーファーファーファー,ファーラウェイ』『僕の兄の幸福な結婚』ほか一篇2011/9/7~9/12 @ギャラリー百想 (東京) 『花と土』『…

『Caesiumberry Jam』

DULL-COLORED POP第10回/活動再開記念公演『Caesiumberry Jam』 2011/8/20~8/28 @シアターグリーン Box in Boxhttp://www.dcpop.org/ 四谷にある雑々たる仕事部屋で、カメラマンは思い出していた。十年前、あの渇いた大地、打ち捨てられた寒村、そこに住…

蝉しぐれ

今日はまさに夏だ。外では蝉も鳴いている。最近雨が降ったり涼しかったりして淋しかった。今日は朝から機嫌がいい。前回の日記を書いてから2ヶ月半。当たり前だがいろんなことがあった。乞局『標本』の稽古やったり本番やったり、CoRich舞台芸術まつり!で…

『標本 ~蜂・蠅・蜻蛉・蝶~』

乞局奇譚集2011『標本 ~蜂・蠅・蜻蛉・蝶~』 2011/6/24~6/30 @リトルモア地下http://kotubone.hp.infoseek.co.jp/ 【蜂】【はち】さっきから部屋の中で蜂が漂っている。きっと俺を狙っているに違いない。だから俺も素知らぬフリをして機会を窺うのだ。 …

Calling from the Moon

春畑道哉『Moon』をBGMに月を見上げる。最高の月夜だ。乞局『標本~蜂・蠅・蜻蛉・蝶』の稽古が進んでいる。今日は本番で使わせて頂くリトルモア地下にて稽古。大福の差し入れまで頂いて至れり尽くせり。ありがたい。乞局にはなんと今回で5回目の参加。今回…

珍しい密会

今日は珍しい3人で集まった。TPTでご一緒して以来公私ともにお世話になっている、敬愛してやまない音楽監督の後藤浩明氏。NINE、CHICAGOなどミュージカルを中心に活躍する、もういまや腐れ縁と呼ぶにふさわしい宮菜穂子嬢。中目黒のおしゃれなレストラン→バ…

弟よ

目が冴えちゃったからもう一発。今回の作品のラストシーンのことはやはり書いておかないと。玉置玲央との2人のシーン。7分間ほとんど動くことなく淡々と語りあうだけのシーン。僕はこれまでこんなに密度の濃いシーンをやったことがない。これからだって何…

荒野にて

箱庭円舞曲第十六楽章『珍しい凡人』が終わった。劇団の構成員になって初めての公演。多くの方々に観て頂けた。まずはそのことに心から感謝です。ありがとうございました。前回のブログにも書いたことだけれど、今年に入ってしばらくの充電期間の中で、僕自…

『珍しい凡人』

箱庭円舞曲 第十六楽章『珍しい凡人』CoRich舞台芸術まつり!2011春グランプリ(作品)、俳優賞(井上裕朗・ザンヨウコ)受賞 2011/5/4~5/11 @下北沢駅前劇場http://www.hakoniwa-e.com/next.html 世界が、国が変わろうとしているらしいんだけど、私にして…

弧悲

もう3月だ。前回のブログが元旦だから2ヶ月以上さぼっていたことになる。よくない。今年に入ってからは稽古も本番もなかったので、ひたすらにリハビリと充電に時間をあてている。幅を広げるべくいくつかのワークショップを受けてみたり、演劇関係の本をた…

去寅来卯

2010年、充実した年だった。叶えられなかった夢も、達成出来なかった目標も、残されたたくさんの課題ももちろんあるが、運にも人にも恵まれた1年だったと思う。簡単に振り返る。2010年は7本の舞台に関わった。7ヶ所の劇場。6本の新作と、1本の古典。3…