BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬間

さっき、駅から家に向かう途中の交差点で、信号を待っているときに、ふと空を見上げたら、その瞬間に雪が降り出して来ました。冬の夜の痛いくらいの寒さはキライじゃないです。透明感と緊張感があって。雪、積もるかな。

北極熊の孤独

こないだ、近所のシネコンのオールナイトで、楽しみにしていた「earth」を見てきた。効果音とか、少し過剰かなと思える部分もあったけど、映像はきれいだし(どうやってあんな映像撮るんだろう)、動物たちはかわいくて豪快で不思議だし、渡辺謙さんのナレー…

with you...

再びウチのまめちゃんです。前にもどっかで書いた通り、この猫はほんとになつかない猫だったんですが、年のせいで気が弱くなってきたのか、今年の冬は毎晩ぼくの部屋に来ます。夜中、ドアをガリガリ引っかいて、入れてくれとせがみます。しかも、今までは抱…

肉の華

今日は、サラリーマン時代のぼくのホームタウン西麻布で、すきやき&しゃぶしゃぶパーティ。(しばらく行かない間に、あの辺もずいぶん変わったね)そして、これが今日の主役。 1枚1枚ラップにくるまれてた巨大かつ高級なお肉がお皿にビッシリ。これが3皿…

あなたはどう呼ばれていますか?

あたりまえのことだけど、「名前」って重要だ。発したときの音声とか、漢字で書いたときの字面とかにある確かなイメージがくっついてる。そして、人を呼ぶときの「呼び方」ももちろん重要だ。苗字で呼ぶか、名前で呼ぶか、あだ名で呼ぶか、呼び捨てするか、…

There is no place like home.

明けましておめでとうございます。今年は少しいつもと違った心持ちで新年を迎えました。今年も一生懸命生きていきますので、引き続きよろしくお願いします!さて、元日・2日とほぼ一日中家にいてまったりしていましたが、今日は浅草に行ってきました。ここ…