読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

同窓会ブーム

【第1弾】金曜日

小旅行から帰ってきたその足で新宿へ。こないだ終わった「一条家サロン」キャストとプチ同窓会。矢内くん・麻衣さん・ヒロシと、いきつけの新宿のバーへ。そこに偶然、照明やってくれた深瀬くんも合流してさらに盛り上がる。同窓会というより反省会みたいな感じで、ひたすらこないだの芝居のことと今後の話を。大人が集まる集団だから気持ちよく仕事は出来るけれど、もっとビリビリとしたぶつかりあいがあってもいいかも。ようやくそのステージに来れたのかなと思える反省会だった。気心知れたメンバーだけだったのでとても癒された。

【第2弾】日曜日

乞局の稽古が終わってすぐ恵比寿へ。2年前に参加した「タンホイザー」というオペラで仲良くなったダンサーのリッキーとヒコとひさびさのご対面。ジャンルは全然違うのに、なぜか現場から気があった二人。2年経っても全然違和感なくて、すーっとなじめた。こういうのって嬉しい。話をしてみると、この2年の間にお互いいろんなことがあって、こうやって時は過ぎていくんだろうとしみじみ。途中でシゲキも合流。シゲキとは比較的しょっちゅう会ってるけど、それでも半年ぶり。結局二人で朝方まで飲んで、彼の家に泊めてもらった。また集まろう。

【第3弾】 水曜日

大学時代にやっていたアルバイト先の人たちと湯島で飲む。もうあれから10年以上経つというのに、いつまで経っても強い絆で結ばれているのがすごい。今回は「大原で採れた新鮮なアワビを食べよう」という趣旨の集まりで、巨大なアワビ2つ(貝ってどうやって数えるの?)を、1つはお刺身で、1つはガーリック・ステーキにしていただいた。お刺身はコリコリと歯ごたえがたまらなく、ステーキでは柔らかさとにんにくとのマッチングがたまらなく、おなかいっぱいになるくらい食べてしまった。どうもごちそうさまでした!

20090812215205_2