BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

スタートライン

ものすごく間があいてしまった。

この2ヶ月、当たり前だけどいろんなことがあって、ザワザワとした毎日を過ごしていた。『裂躯』の稽古が淡々と進む中、普段よりたくさん芝居を観にいったり、参考資料的な感じでDVDをたくさん見たり、夏に撮る映画の稽古が合間に入ったり、ワークショップ的なものに参加してみたり、プライベートでもいろいろあったり。そんなこんなで春を飛び越えて初夏。好きな季節が近づいてきている。

『裂躯』は三度目の乞局作品。どの芝居でも産みの苦しみはあるが、乞局におけるそれは一種独特なものがあり。でも『邪沈』や『汚い月』で経験したことを今回活かしてその苦しみの罠に陥らずにいける気がしていたが、その予想はネガティブな方向に大きく外れ、前2作以上の暗闇でもがくこととなり。とにかく手強すぎる作品なのだ。

あと2週間。稽古場もいつもの慣れた固定の稽古場に移動。どう向き合ったらよいのか途方に暮れていた役にもアプローチ出来る糸口がつかめて、これならやれる!と力が段々湧いてきた。既に稽古が始まって2ヶ月近く経つが、気分的にはやっとスタートライン。あとは全力疾走でいくのみだ。

今回の作品の「序章」にあたる逸話?が小説形式で乞局のHPに掲載されています。ぜひ読んでみてください。これだけでも結構えげつない話です。http://kotubone.hp.infoseek.co.jp/

乞局Twitter始めたらしいです。こちらもよければご覧ください。今日ぼくの写真が掲載されてたので拝借。やる気なさそうですが、やる気マンマンです。http://twitter.com/kotubone

39805642_v1275586939_2

チケット発売中です。他では味わえない世界が出来上がると思います。ぜひ、観に来てください!