BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

通過点

出演情報を除けば1年以上ぶりの更新です。ずいぶん空きました。

昨日は41回目の誕生日でした。多くの人にお祝いの言葉をもらい嬉しかったです。ありがとうございました。そして何より、両親に感謝の気持ちでいっぱいです。

40歳は大きな節目な気がして昨年の誕生日はズシンときましたが、41歳はなんだか中途半端な気分です。40歳でも42歳でも43歳でも何でもいいやって気がします。ぼくだけでしょうか。

昨年の誕生日は箱庭の稽古中でした。一昨年はアトリエ・センターフォワードの稽古中。2009年は砂地の本番中、2008年は乞局の稽古中。ここ数年は現場でお祝いしてもらいました。

それ以前の誕生日のことは全然覚えていません。試しに思い出そうとしたのですが、なんと24歳の誕生日まで思い出せませんでした(みんなでバーベキューした)。なんだか損してる気がします。

ぼくは20代半ばぐらいまで、「40歳ぐらいで死にたい」と思っていました。それ以上歳をとりたくない。それまで太く短く、濃い人生を送りたいと。

でも、もしいまそのころの自分に会うことがあれば、思い切り平手打ちを食らわせてやりたいと思います。いま死ぬなんてとんでもない。まだまだ早すぎる。そろそろ人生折り返しかと思うだけで嫌になります。

いまでは、1日でも長く生きていたいと思うようになりました。人生まだまだこれから。41歳の1年間もバリバリ頑張りたいと思います。