BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

『アスファルト・キス』

ワンツーワークス&StoneCrabs共同制作公演
2017/2018 あうるすぽっとタイアップ公演シリーズ
アスファルト・キス』

2018/1/18~1/21 @あうるすぽっと

f:id:hirooinoue:20171020152441j:plain
f:id:hirooinoue:20171020152522j:plain

ストーリー
1950年代のブラジル。リオデジャネイロ通りで男がバスに轢かれ、死にかけている。通行人の一人が駆け寄ってきてその男を腕に抱き、それから唇にキスする。キスした男の名は「アランディール」。彼の行為を目撃していた新聞記者は、一連の出来事をゴシップ新聞の一面トップに掲載する。たちまち記事は大反響、憶測が憶測を呼び、アランディールとその家族は次第にバラバラに引き裂かれていく……。情報社会の恐怖と混沌を描く、ネルソン・ロドリゲスの傑作。日本初演

演出家より
アスファルト・キス』は、「権力」「妄想」「裏切り」の物語。そして「平等に生きる権利」を求める闘いの物語だと私は思っている。受け身であり続ければ、攻撃もいじめも黙認されてしまうこの世界。自分の価値観に正直であるためには、人は闘わなくてはならない。私たちは本当の意味で「他者との違い」を受け入れることができるのだろうか?人は「思いやり」「寛容さ」を、訓練によって獲得できるのだろうか?この作品を通して、私はそのことを皆さんに問いたい。/フランコ・フィギュレド



ネルソン・ロドリゲス


白坂恵都子+フランコ・フィギュレド

演出
フランコ・フィギュレド+古城十忍

出演
畑中智行 (キャラメルボックス)
井上裕朗
大家仁志 (青年座)
尾身美詞 (青年座)
奥村洋治 (ワンツーワークス)
永嶋柊吾 (青年座映画放送)
穴田有里
関谷美香子 (ワンツーワークス)
小林春世 (キャラメルボックス)
近藤一輝 (劇団民藝)
小結湊仁

スタッフ
美術: 稲田美智子
照明: 鳥海咲
音響: 早川毅 (ステージ・オフィス)
音楽: ダイナ・ムーラン
衣裳: 友好まり子
演出助手: 白坂恵都子
舞台監督: 宮島雄一郎
宣伝デザイン: 垣内敏秀
票券: 川井麻貴
制作: 藤川けい子/アラン・ストゥー
企画・製作: (株)オフィス ワン・ツー/劇団StoneCrabs

日時
1/18(木) 1900
1/19(金) 1900
1/20(土) 1400/1900
1/21(日) 1400
※会場は開演の30分前です。

料金(全席指定席)
前売4500円•当日4800円
学生3000円 (要学生証提示)
豊島区民割引4000円 (在住・在勤/要証明書提示)