BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』井上チームキャスト紹介(5)『瑞帆』

瑞帆(みづほ)

f:id:hirooinoue:20190209102436j:plain

f:id:hirooinoue:20190209102439j:plain

●プロフィール

大阪出身。人の顔を覚得るのが得意。気分屋さん。カエルとシャボン玉がすき。お気に入りはマルメタピオカガエル。新劇から芝居をはじめ、上京後は舞台をしたり映像のお仕事をしたり。今回は約4年ぶりの舞台出演。


他己紹介

◯なおきさん(斉藤直樹)
お父さん。クールで寡黙。かと思いきや、意外によく笑うし、おちゃめさん。白髪具合良き。どっしり構える感じでは無いけど、芯があって太い木のように優しく稽古場にいてくれる。稽古期間中いつかどっかで踊ってほしい。

◯なおこさん(清水直子
チャーミングで力強い人。こんな可愛い人になりたい。ゲームでは天然さんを発揮しみんなを爆笑の渦に引き込んでいってしまう。

◯ゆーき(野村由貴)
「コーラは骨が溶ける。」って聞いたのにいつもコーラ飲んでる。ど天然。肌きれい。秋田美人かと思いきや、大阪の人。魚より肉派って感じ。

はっしー(橋本ゆりか)
わたしと全然タイプ違うけど一緒に遊んでくれた時からめちゃくちゃかわいく、素直の塊。人狼になると張り切ってるのがよくわかる。でもすぐ追放されてた。

◯じゅん(細井準)
か細く見えてジェスチャーゲームで声がめちゃくちゃでかくなる。おにぎりあげたくなる。エクササイズでは可愛い一面が出て、和ませてくれる。

◯よーへー(結城洋平)
まつ毛バシバシ。体の首という首を布で守りたい人。算数が苦手。柔らかい雰囲気で少し中性的。でも男気ある。

◯りょーちゃん(渡邊りょう)
常にズボンを短くして足首出したがり。肌白い。イケメン!イケメン!って言われてそう。過去にWSで、ペアを組んだことが何度かあり、それから頼もしいお友達。

◯ひろおさん(井上裕朗)
親戚のお兄ちゃん的な人。どうして?って思うぐらいうっかりさんを発揮する時がある。でも通しとかしたあと、メモ取らなくても全部覚えててすごいな。って思うけど、たまに言いたいことを瞬間で忘れるからもう!

コーギー(杉森裕樹)
演出助手ならぬひろお助手。「カッカッカッ」て笑う人に出会ったのはこの人が初めて。稽古初日から良い意味で別の空気をぶち込んでくる人。


●これまで稽古してきて

あまり不安はなく、悩みもなく、ただただ、楽しく毎回思いっきりやって、感じて考えて、思いっきりやってを繰り返してます。ひろおさんがあまりあからさまなNOを言わないから、怖がらずに飛び込める。自分の大切にしたい気持ちをバスッと切り捨てない。その上で、そこから繋げられるように言葉をかけてくれる。


●僕からひとこと紹介

タイトルロールのひとり、茶ねこ役の瑞帆ちゃんです。みずほじゃなくてみづほです。最初に出会ったのは飲みの席でした。ほわっとしているかと思えば、妙にテンション高い感じもあり、見た目の雰囲気や喋り方なども含め「ん?ちょっとめんどくさい系か?」と思っていたのですが、よくよく喋ってみると、実はかなり賢くて「男気」みたいなものさえ感じるひとだということがだんだんわかってきました。

その後僕が企画しているactors' playgroundにも参加してくれて、素直で誠実で努力家で賢いことが改めてわかり、今回オーディションに来てくれていた瑞帆を迷いなく茶ねこに決めました。

作品説明にもある通り、ねこ役の2人は、ねこを演じるだけでなく「母」の役も演じます。瑞帆のもっている妙な「包容力」が発揮されていてとても素敵です。

 

<公演詳細>
第19回本公演/新人加入記念公演「あつまれ!『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』まつり」 | DULL-COLORED POP

<予約フォーム>
https://ticket.corich.jp/apply/97255/020/