BLue CaFe NeT

by HiRoo iNoue || ACTOR

『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』井上チームキャスト紹介(4)『渡邊りょう』

渡邊りょう(わたなべりょう)

f:id:hirooinoue:20190207084122j:plain

f:id:hirooinoue:20190207084128j:plain


●プロフィール

静岡県出身。猫と同居。
2008年tpt「ミザントロオプ」(演出・手塚とおる)にて初めて舞台に立つ。その後フリーの俳優として活動し、2014年より劇団悪い芝居に入団。昨年末に退団し再びフリーとなる。事務所はワンダー・プロダクション所属。近年の主な出演はDULL-COLORED POP、劇団チョコレートケーキなど。今後の予定は4月に新国立劇場小劇場「かもめ」(演出・鈴木裕美)が控えている。

他己紹介

◯斉藤直樹さん
多才でしなやかで懐が深い大人な人、その生き方に憧れてます。

清水直子さん
人を巻き込む力が凄い、役者としても人としても尊敬してます。僕は大ファン。

◯橋本ゆりかさん
芯があって努力家でエネルギーと愛嬌の塊。我が道を行ける人。

◯野村由貴さん
抱擁力のある気さくでとても誠実な人。眼鏡すると別人になります。

◯瑞帆さん
ストイックで意思の強い武士なのにキラキラしてる人。キラキラ武士。

◯結城洋平さん
自立した男であり役者。忍者なのにコミュニケーション能力の達人。

◯細井準さん
笑顔が素敵な愛嬌のあるイケメン。素直でまっすぐ。凄く良い奴なんだと思います。


●これまで稽古してきて

作品を真ん中に置いて、皆とたくさん語ってきたおかげで共演者と演出裕朗さんの魅力や人柄にも触れらていますし、自分もたくさん知ってもらえている現場です。そんな丁寧に向き合ってきた時間が無理の無い信頼に育ってきていると思います。ふとした時にそっと寄り添っていてくれる共演者に恵まれながら個人的にはもっともっと語っていけたらなと思えています。ある種どこの現場よりも怖くもありますが、自分が大好きになれる作品が手の届くところにあると信じられる座組なので、今とても楽しいです。


●僕からひとこと紹介

舞台となる「佐藤家」の長男、けん太役の渡邊りょうくんです。通称りょうちゃん。2008年の8月、彼が俳優デビューを果たしたTPT『ミザントロオプ』(手塚とおる演出)で共演して以来の付き合いなので、もうすぐ10年になります。その間もいろいろなカンパニーで何度も共演し、2016年ではDULL-COLORED POPでも『演劇』という作品で共演しました。彼はDULL-COLORED POPの常連俳優でもあり、この『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』でも、別の役(高梨役)ではありますが、再演版に出演しています。今回は役を変えての再登場となります。

お互いの信頼と理解があり、共通言語もたくさんあるので、りょうちゃんとの共同作業は楽しくもあり、時に苦しいものでもあります。でもこれこそが理想の作り方だなあとしみじみ感じています。姿勢が悪いのが欠点で、それだけはなんとかしてほしいものです(笑)


<公演詳細>
第19回本公演/新人加入記念公演「あつまれ!『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』まつり」 | DULL-COLORED POP

<渡邊りょう予約フォーム>
https://ticket.corich.jp/apply/97255/021/